締めくくりイベント直前。

 都大路を高校生たちが走る様子が放映されるといよいよ押し迫ってきたって感じがするねぇ。
 子供たちが一年で一番楽しみにしている(であろう)時期間近。書き入れ時の子供番組に嫌な大人が茶々を入れる日曜日がまたやってきた。
 そう、朝の特撮番組レビュウである。


 『手裏剣戦隊ニンニンジャー』。ストレスフリーなこの番組、前回の絶体絶命場面からなし崩しに大逆転。また出るに違いないと思ってたネコマタをそういう風に使ったか。セキトモ声でゲラゲラ言うのだけがネタになってたキャラだけに面白みは半減だったが。スポンサー的には玩具売り場に奇跡を起こしてほしいという願いの元全オトモ忍大盤振る舞いの巻でその他にはなーんにも無かったりする。爺ちゃんが30分後の番組の主人公と似たような存在らしいのも九衛門の素性も予想通りで何の意外性も無い(・・・側室の子だったりするんだろうか)。どうにもこうにも薄っぺらさの否めない番組ではあるが、次回恐らく最後の過去作からのテコ入れ刺客シュリケンジャー登場って生きとったんかいワレ。時期的にはまた総集編なんだろうなぁ。

 『仮面ライダーゴースト』。全ての眼魂が奪われるという危機的状況から割とあっさり願いをかなえる機会が訪れるも、やはりというかお人好しのタケル殿は自分の事より人の事を優先してしまうのだった。先に自分の願いをかなえようとして資格が認められず喰われた人は実に聖杯に飲み込まれた神父だったねぃ。これでマコト兄ちゃんとも以前どおりの幼馴染の関係に戻れたか・・・と思いきや、実はタケルの仮初の命の問題が解決するまではマコトは逆に多大な負い目をもつ身になってしまうんだな。果たしてここからどう逆転の目があるのだか。敵側の事情はまぁ、どうでもいい気がしないでもない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索