Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 こんばんは。
 社畜というほどでもないけど割とタフな条件で働いてる底辺労働者です。

 何かトラックバックテーマでこんな事を訊いてきやがったので答えようと思います。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「睡眠時間はどのくらいですか?」です。あまり眠らなくても大丈夫という人も友人にいるのですが私には考えられません夜更かしをしたらその日はずっとボーっとしてしまいます眠っている時が一番幸せです休みの日は1日の半分以上寝てしまいますもったいないとも思うんですけどねみなさんの、睡眠時間はどのくらいですか?たくさんの回答、お待ちしておりま...
FC2 トラックバックテーマ:「睡眠時間はどのくらいですか?」



 前提として3交代勤務に就いているので、
 週単位で就寝時間が変わるという考えてみると不健康極まりない生活をしている。
 24時間中「必ず寝ている時間帯」というのが事実上存在しないという有様である。

 そうなると、「スイッチを入れたり切ったりするようにいつでも寝たり起きたりする」というスキルが必然となり、
 かなり不規則に寝起きしているという生活をもう数年続けていたりする。

 そうなるとね、
 総合の睡眠時間って、実はかなり短くなるのよ。

 せいぜい4時間、長くて5時間ってとこじゃないかなぁ。
 おかげで泊りがけの強行軍などが必要になっても案外何とかなったりもする。規則的に眠くなったりしないから!

 明らかに健康にはよくないのだろうけれど。
 ここ数年風邪ひとつ引かず、健康診断もオールグリーンだったりするのだ。
 慢心は出来ないが、実は結構頑丈だったりするのかな自分。
スポンサーサイト
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply