It's faster than ever!!

 IMGP4398.jpg
 『DR-----------IVE!!!
 T---------ype,Formuraaaaaaaaaaaaaaa!!!』


 「S.H.フィギュアーツ・『仮面ライダードライブ』にまた新作ですね!」
 「魂Web限定ドライブ二つ目はタイプフォーミュラか!
 いつも通りレビュウにひとっ走り付き合おうか!」

 IMGP4393.jpg
 「タイプフォーミュラは進化を続けるロイミュードに対抗するために用意されたドライブの超高速稼動形態です。
 進化型ロイミュードの引き起こす超重加速の影響下でも問題なく活動する事が出来るんですよ」
 「F1レーサー同様に結構身体にきつい形態だったけどな。その辺はすぐ解決してたよな」

 IMGP4394.jpg
 「何というか、F1マシンのカウルをそのまま引っかぶったみたいな独特の形態を忠実に再現してあるな」
 「ボディのブルーは成形色ですが、安っぽさはありませんね」

 IMGP4395.jpg
 「眼の部分はクリアパーツの上に更にスモーククリアのシールドを被せて表現されています」
 「ちょっと暗い感じだけど、映像でもこんな感じだったよな」

 IMGP4391.jpg
  「タイプフォーミュラといえば全身に貼られたシフトカーのロゴですけど、
 さすがにすべて印刷や塗装で表現するのは無理だったみたいですね」
 「だから梱包状態ではロゴは全くなしだ。やっぱちょっと寂しいな」

 IMGP4390.jpg
 「ロゴは付属のクリアシールを貼る事で再現する事になる」
 「台紙がなかなかおしゃれですね!」

 IMGP4392.jpg
 「シール貼り解説の都合もあって、説明書がフルカラーなのが気が利いていますね」

 IMGP4396.jpg
 IMGP4397.jpg
 「シール貼りは結構大変だけど、まぁ苦行ってほどでもなく完成させられるかな」

 IMGP4399.jpg
 「やっぱこの胸のノーズ部分はかなり邪魔だなぁ。腕とかの可動に干渉しちまう」
 「でも肩部分が大きく跳ね上げられますからね。付け根は結構動きますよ。シフトブレスに右手が届くし」

 IMGP4400.jpg
 「ノーズ部分はエンジンを露出した状態にも差し替えられます」
 「・・・ええと。作中でこんな状態あったっけ?」
 
 "http://blog-imgs-83.fc2.com/k/y/o/kyoubousince0725/IMGP4401.jpg" target="_blank">IMGP4401.jpg
 「おっ、武器としてトレーラー砲が付いてるんだな」
 「当然ですね」
 「・・・・・・(ネーミングに突っ込まれないのはちょっと寂しいなぁ・・・)」

 IMGP4402.jpg
 「やっぱ小物の造形・塗装はお手の物だなぁ」

 IMGP4403.jpg
 「取っ手をずらすだけですが、砲撃形態に変形します」

 IMGP4404.jpg
 「上部にはシフトカーを装着可能。上のカバーが外れるので取り付けは楽ですね」
 「何気にレバー状態じゃない変身用シフトカーが付いてるの初めてじゃないかな」

 IMGP4405.jpg
 「さすがに上から装填する事は出来ませんが、内部を引き出してシフトカーを内蔵できます」

 IMGP4406.jpg
 「これでフルスロットル状態も再現できるわけですね!」
 「欲を言えばピットクルーシフトカーのタイヤ交換も付けてほしかったけどなぁ。更に値段が高騰しちまうか」

 IMGP4407.jpg
 「これでドライブも5形態が揃いましたね!」
 「・・・だけどなぁ。最終形態のタイプトライドロンのリリースアナウンスが未だにないのはなぜだろうな?」
 

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback