Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 職場から通達があり、
 「マイナンバーカードが届いたら写しを提出するように」とのこと。

 導入直後から様々な問題が噴出して物議をかもしているかの制度であるが。
 ウェブ上のログインパスワードでさえ同じものを使っていると危ない、と言われる昨今、
 もっと肝心なものを管理する記号を統一してしまおうとはどういう了見なんだか。

 利便である、という事が逆に無用心になってしまう側面をも持つ事なんて、昨今判り切ってることだろうに。

 お手軽さ、というのはどうしても疎かさに繋がってしまうのが人間のやる事。
 文句を言っても始まらんが、せめて努々慎重に取り扱うべき、と思う次第である。



 ・・・・・・自身が慎重なだけでは、どうしようもない場合もあるんだけど。


A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply