今時のヒーローは孤独じゃ駄目。

 ・・・・・・1週空いただけなのに何かえらく久し振りな気がする日曜朝のヒーロータイム。
 雨降りで家に篭ってた立冬。いつものごとくにレビュウだよ。


 『手裏剣戦隊ニンニンジャー』。キンジ闇堕ち話あっさり解決。靖子にゃん脚本だったらこれで当分引っ張るだろうになぁ。己の中の弱さ未熟さを容認する事で負の力にも抗う術を見出すペルソナ的展開だったわけだが。九衛門と違い仲間が居たからこそというのも会っただろうけれど、やはりラストニンジャ爺ちゃんがちょびっと介入した効果もあっての事のようだ。やはり爺ちゃん実際はもう死んでるんだろうなぁ。終わりの手裏剣とやらに生かされてるような状態なんじゃないかと。どうやら今年の最終合体も果たした様子で、このお話もそろそろ終盤が見えてくるか。


 『仮面ライダーゴースト』。早くも登場2号ライダー、例によって圧倒的な強さを見せ付ける。いきなり敵対してくる2号って久し振りな気もするが実は前々作以来程度か。眼魂を奪い合う敵のようでどうやらそうでもない、己のためのようで実は誰かのために行動している様子の2号ライダースペクター、やはりスタンスの違うライダーが出てきてからが平成ライダーの本番だなぁ。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback