一杯じゃないのにいっぱいいっぱい。

 急に、デジカメに画像を保存できなくなって焦る。
 容量にはまだまだ余裕があるはずなのに。

 調べてみると、SDカードに作れるファイルの番号がカンストしてしまってファイルが作れなくなってしまったのが原因らしい。
 これ以上保存するには、最近の画像を削除してファイル番号(ファイル数ではなくて)を減らすしかないのだ。

 これってえらく融通が利かなくできてるのな。
 番号が古いファイルを削除してファイル数自体を減らしてもファイル番号が減るわけではないという。

 このデジカメの保存形式がそうなっているからなのか。
 そろそろこのデジカメも長く使ってるし、買い替えを考えたほうがいいのかなぁ。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback