2015/10/27

死神の帷子。

 IMGP4363.jpg
 「・・・チェイスが、魔進チェイサーだった頃用いていた戦闘装備、武装チェイサーセットがS.H.フィギュアーツ対応でリリースされましたね」
 「やはり魂Web限定商品だったな。
 あれに散々痛い目に会わされた身としちゃちょい複雑だけど、レビュウにひとっ走り付き合うか」

 IMGP4349.jpg
 「クリムが言うには、プロトドライブのコアドライブシステムにロイミュードのボディの大本であるバイラルコアを用いる事でロイミュードの戦闘能力を付与するシステムだったそうです」
 「それでバット、スパイダー、コブラのバイラルコアがそれぞれ再現されているわけか。細かいな!」

 IMGP4350.jpg
 「これらのバイラルコアは魔進チェイサーに付属するブレイクガンナーにセット可能です」
 「上のカバーが外れるから取り付けも楽だな」

 IMGP4351.jpg
 「武装ユニット自体を取り付けるにはまず魔進チェイサーの背中の丸いパーツを外し、取り付けジョイントとベースパーツを取り付けます」

 IMGP4355.jpg
 「ここに取り付ければ発現状態の完成です」
 
 IMGP4356.jpg
 「武器として腕に取り付ける際はまず右下腕部をジョイント付きのものに差し替える必要があります」

 IMGP4358.jpg
 「ユニットを腕に取り付けて背中のベースパーツのはめ込み方向を変え、軟質素材製のパイプで繋げば武装完了です」
 「軟質パイプではあるけどやっぱちょっと動かしにくくなるか」

 IMGP4360.jpg
 「クロー状武器の武装チェイサー・スパイダーはクロー部分を起こすだけでOKです」
 
「うーん。変形ギミックを重視した分ちょっとクロー部分が小さいな」
 
「そうですね。あと実はクロー部分のモールドパターンが映像中とは左右逆になってしまっているそうなんです」
 「取り外せるパーツなのにわざわざ逆には出来ないようになってるしな。これは大きなミスなんじゃないか」

 IMGP4359.jpg
 「翼部分を展開すれば弓状武器の武装チェイサー・バットになります」
 
「エクゼキューションバットのエフェクトも付いてるのか。いまいち迫力不足だけど」

 IMGP4361.jpg
 「鞭状武器の武装チェイサー・コブラにも差し替え可能です」
 
「鞭部分はワイヤーを通したベンダブル構造なのが気が利いてるな」

 IMGP4353.jpg
 「さらに大きな飛行翼形態も付属します」
 「これが本体って感じだな、すでに」

 IMGP4354.jpg
 「翼は数箇所可動して広げられます」
 「ディスプレイ用スタンドもあるけど、さすがに重くてへたれがちだな」

 IMGP4362.jpg
 「所々問題もありますけど、アーツの魔進チェイサーもこれで完全版じゃないでしょうか」
 「ああ。あいつとの死闘も今じゃいい思い出・・・・・・なん・・・だろうか・・・・・・・・」

コメント

非公開コメント

A.V.S.&ドラティア

 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら