荒野を蹴って。

 IMGP4315.jpg
 S.H.フィギュアーツ対応ライダーマシン昭和仮面ライダー用バイクの第7弾は、
 元祖『仮面ライダー』の愛機サイクロン、その改造Ver.である。

 IMGP4307.jpg
 サイクロン号を強化改造したマシン。
 ジャンプ力は40mに強化、垂直登攀やワイヤー射出も可能に。
 作中ではもともと特に旧サイクロン号とは区別されていなかったり。

 IMGP4308.jpg
 アーツ用バイクとしての仕様は今までどおり。
 最近は交換ハンドルさえ付かなくなったなぁ。

 IMGP4309.jpg
 造形、質感も安定して良好。

 IMGP4310.jpg
 IMGP4311.jpg
 ベース車は旧サイクロンとも新サイクロンとも違う。諸説あるがHONDA SL350K1らしい。
 エンジン周りやカウルに隠れた本来のヘッドライトなども再現。

 IMGP4312.jpg
 マフラーで見えないがちゃんと簡易サスペンションシリンダーも再現されている。

 IMGP4313.jpg
 旧サイクロンと比較すればその意匠をかなり引き継いでいる事がよくわかる。

 IMGP4314.jpg
 一方で新サイクロンとはやはり似ても似つかなかったり。

 IMGP4316.jpg
 旧2号とのセット販売もされていたが、単品売りのほうに新2号を乗せて見る。

 IMGP4317.jpg
 違和感なく乗せることが可能。
 ちょっとフットバーが短くて足をかけにくいか。
 IMGP4318.jpg
 浮かせて飾るためのスタンド用ジョイントも付属。

 IMGP4319.jpg
 サイクロンもこれで一そろいかねぇ。
 ちなみに桜島1号は発売当初はスルーしていたが今回の再販を機に購入。

 さて、栄光の7人ライダー用バイクも残すは年末に届くカブトローのみ。
 その後は何が来るのかな。案外テントローとかだったりして。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback