共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




安寧と自由の天秤。

 IMGP4289.jpg
 いつもながらお庭の監視に余念がない姫様。


 近所も犬猫を飼ってる人が多いのだが、
 猫は外飼いもしくは半外飼いにしている人が結構いる。

 そんな猫たちの一匹が、車にはねられてしまうと言う事が最近あった。

 「家の中に閉じ込めてしまうのはかわいそう」というのが飼い猫を外に出す人の言い分なんだろうけれど。
 当然ながら外は屋内よりもはるかに危険が多い。
 実際、統計上でも外に出してた猫のほうが寿命が短かいのだ。

 猫は自分の領域を決めてしまう生き物なので、
 実はそう広いところに出なくてもそんなにストレスを感じないものなのだが。

 時折隙を見て脱走してしまう姫様だが、
 純家猫育ちのせいか何かに驚くとすぐさま逃げ帰ってくる程度のヘタレだし。

 家族の一員と言われながら言葉のない分人間のいい様にされているペットたち。
 どうしてやるのが彼等のためになるのか、答はそう簡単には出ない。
 
2015/10/03 [23:47]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: