予てよりの懸案。

 ―久々にTBテーマで一くさり。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「目玉焼きに何かける?」です。しょうゆかソースに二分しそうですが、それ以外のナニカをかけている方もいらっしゃいますよね私はソースです…普通ですいませんポン酢もさっぱりしていて良さそうですよね今度やってみよう焼き肉のタレもおいしそうです醤油+マヨ+からしなどの合わせ技の人もいるかもしれないですねみなさんは目玉焼きに何をかけて食べてい...
FC2 トラックバックテーマ:「目玉焼きに何かける?」



 ・・・・・・某アニメの先生の例を見るまでもなく。
 人間関係にまで波及しかねない重大なテーマであるなこれは(マジか?)。

 さて改めて我に対し如何にと問われると、だが。
 思い返せば、目玉焼きを目玉焼きのみとして作る事がほとんどないことに気付く。

 大抵は、ハムエッグやベーコンエッグ、ソーセージエッグと言う風に主に食肉加工品と共に焼いてるのだな。
 そうするとそれらの塩気で食べられてしまうので、結果としては「何もかけない」という回答に落ち着いてしまう。
 ―大体、卵ってそれ自体にほんのり塩気があると思わない?それだけでも食えないことはない。

 まぁ自分で作らない場合。
 たとえば旅館などに泊まると朝食に目玉焼き単体が出ることもあるが。
 こういう場合は・・・単純に塩を少々振るくらいかな。テーブル塩胡椒とかがあっても良い。
 何だか「しょうゆもしくはソースがデフォ」って感じになってるみたいだが、シンプルなのは少数派なのかねぇ。

 だがまぁ。醤油は判らんでもないかな。たんぱく質の旨味の相乗効果と言うやつで卵と大豆たんぱくで旨味が増すと言う理屈にも合ってるし。
 しかしそれは先に述べたとおりの食肉加工品と一緒に焼くと言う方法でも当てはまる。
 すなわち、総合の回答としてはこれと言うことになるのかな。
 
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback