共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




ああ秋休み。

 世間は白銀週間なんて呼ばれております。我も珍しく4連休とかもらえたりして。
 爽やかな秋晴れで運動会日和だった日曜日。恒例の特撮ヒーロータイム。


 『手裏剣戦隊ニンニンジャー』。女性の知己登場とか、結構久し振りの子供悪の工作員化計画パターンとかではあったが。先週の幼稚園バスジャックといい昭和特撮のお約束を盛り込んでる感じもするニンニンジャー、だがどうもいずれも徹しきれない感が否めないんだよねぇ。ゴーバスキョウリュウトッキュウと濃い味目の作品が続いたせいか何か淡白な感じがするんだよね。桔梗さんも先週ラストでチラッと出てきた分今後のキーキャラなのかと思いきやそうでもないみたいだし。お話も折返しを過ぎたというのに、これほどノれない戦隊も久々な気がするんだよ。子供番組に期待するようなことじゃないのかもだけど、どうにも軽いなぁ。


 『仮面ライダードライブ』は実質的な最終回。すべての戦いの決着は前半でつき、あとは別離と新たな未来への第一歩を描くと言う、ちょっぴりしんみりとしたラストを描いた。実は結構定義の難しい人の世の「悪」を具現化するガジェットともいえたロイミュード。そんなひとつとして生まれたはずのハートは、しかし最後の最後に人と分かり合って消えてゆく。そしてそうならざるを得ない今の人の世にベルトさんはしばしの別れを告げる。また人の世は曖昧な善悪の定義にゆれるこれまでと同じ形にもどってゆくのだろうけれど。それでも人は輝ける未来の到来を信じて歩き続けるしかないのだろう。最も身近な「正義の味方」を主人公に据えて人の善悪の葛藤を描いた『仮面ライダードライブ』、次回ファイナル。
2015/09/20 [23:57]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: