共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




二つの告別。

 地域によっては大変なことになってはいる今日この頃ではありますが。
 少なくとも在所は貴重な爽やかな秋晴れの日曜日でありました。

 ―別段何処にも出かけず引きこもってたけどな!


 まぁ、日曜日と言えば特撮ヒーローレビュウだよ。
 毎度の如く行って見よう。


 『手裏剣戦隊ニンニンジャー』。今や専業主夫にしか見えないラストニンジャの息子、伊賀崎旋風氏がただの凡夫に成り下がった事情。結局単純にお前のせいか九衛門。まぁ実際メンタル的な弱さは否めなかったんだろうけれど、その辺で向き不向きを問うにはまだちと早過ぎた感は残ろうというもの。正直ラストニンジャじいちゃんは師範としてはあまり優秀ではないよね。お話としてはどれだけ未来に光明が見えなくとも決して諦めずに切り開いてゆこうと言う教訓的な筋立てだったんだろうけれど、何でだろう「いやそういうのはいいから」って感想しか出てこない。ひねた大人の目線に過ぎないのかねぇ。

 『仮面ライダードライブ』。仲間の屍を踏み越えて巨悪に立ち向かう、王道中の王道なクライマックス。斃れた仲間の意志を継いで因縁の相手を倒す、と言う展開はベタとはいえ熱い。近年まれに見る腐れ外道な敵である蛮野は最後の最後まで自分の事しか考えずにその息子の手で砕け散り、悪意に汚された癒しの女神は最後の最後にその本質に立ち返り消え去る。蛮野の残した最悪のシステムの前には、最後のロイミュードと最後の仮面ライダーが立ちはだかる。これでもう負けは考えられないお膳立て。『仮面ライダードライブ』、どうやら次回が実質的な最終回。
2015/09/13 [23:58]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: