共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




善悪循環システム。

 国内が未曾有の天災に苛まれている今日この頃ではあるが、
 海の向こうで未曾有の人災が引き起こされて、14年目の日でもある。

 一頃ほどは言われなくなったがISとやらも未だ活動中のようで、
 「世界の敵」は衰える様子を見せない。

 結局これは、
 産油地域を米国型資本主義が抑圧し続けたことに対する反動なのだろうけれど。
 その経済システムの恩恵から零れたもの、この世には経済動向よりも大切なものがあると信じて疑わないものにとっては、
 この資本主義こそが「世界の敵」なのだろう。
 往々にして発想が安直だから、それを単純に爆弾で吹き飛ばしたり銃弾でなぎ払ったりしていれば世の中が良くなるとか思い込んでしまう。お互いに。

 この、お互いを「世界のために」苛み合う構図もまた、
 世界システムの一環でしかないのかも知れないのに。


 IMGP4170.jpg
 話が辛気臭いので姫様の御尊顔で中和する試み。
 猫さんは平和の証。
2015/09/11 [23:29]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: