共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




ありがとう、さようなら。

 秋雨で一寸肌寒ささえ覚える日曜日。
 暑さ寒さも彼岸までと言うがな。またぶり返して来たりするんだろうか。

 そんな挨拶と共に。
 日曜恒例ヒーロータイム。

 『手裏剣戦隊ニンニンジャー』。新たな敵十六夜忍群登場編(別に牙鬼一派が滅びたわけではない)・・・なのだが。やってたことは何と言うか、古式ゆかしき昭和特撮ものだった。幼稚園バスジャックなんて21世紀に入ってから見るとは思わなかったよ。いやもう、突っ込みどころばかりでもう何処から突っ込んだものやらって感じの絵柄ばかりで何も言えねぇ。そう油断してたら、どうやらただのボンクラ親父とばかり思ってた旋風父さんに秘密があるらしい事が最後に発覚。もしかしたら十六夜忍群って父さんの落書きから生まれてくるとかの龍騎なネタか。巻物から生まれてくるのは真なる元祖忍者戦隊キャプターを彷彿とさせたりもしたのだった。

 『仮面ライダードライブ』。手ごわくも高潔なる好敵手として登場し、やがて頼もしき仲間となったチェイスの、最後の戦い。死ぬ死ぬ詐欺が横行する中いくら予告で言っててもあるいは・・・という期待もあったが、結局退場となった。その最後を看取ったのは、彼には終始喧嘩腰だった剛。思えば仲間になった後のチェイスは、ずっと霧子ではなく剛のことを気にかけていた気がする。進ノ介や霧子の様子から人が肉親に抱く情愛の強さを窺い知っていたチェイスは、実の父親の罪に苦しみ、そして骨肉の争いをせねばならなくなった剛に心を痛めていたのかも知れない。元々持っていた「人間を守る」というプログラムを超えた、自分に多くの大切なものをくれた人々に対する情愛を得た最初のロイミュードは、そんな剛を救うために我が身を投げ出す。平成ライダーの敵には珍しく真っ当に世界征服を目論みそれゆえに下衆そのものな蛮野と剛の決着には、払わねばならない犠牲だったのかも知れないけれど。



 IMGP4168.jpg
 「・・・冬の映画には、また会えるさ」
 「・・・・・・・・・・色々台無しだよ進兄さん・・・・・・」


 IMGP4169.jpg
 「ふん。全く無粋もいいところだ」
 「」 (無言ツッコミ)
 
2015/09/06 [23:25]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: