共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




瞬きしてたらチャンスも見失う。

 「DR------------IVE!!
 T-----------ype Techniiiiiiiiiiiiiiiiiiiic!!」

 IMGP4101.jpg
 「昨日も予告したとおり、今日も『仮面ライダードライブ』のS.H.フィギュアーツの紹介だ。
 今回はドライブの銃撃、精密作業形態である仮面ライダードライブ・タイプテクニックだ!」

 「ドライブでは初の魂web通販限定商品なんだな」

 IMGP4079.jpg
 「タイプテクニックはシフトテクニックと進ノ介のクールなマインドが作り出すドライブ第3の形態だ。
 高度な分析能力と精密動作性を誇り、最高のオペレーター、そしてガンナーとして機能する」

 IMGP4080.jpg
 「アーツとしての仕様は今までどおりだな。造形に関しては文句なしだ」

 IMGP4081.jpg
 「何だか殊更にロボっぽいというかビルド○ンというか。タイプワイルドとはまた方向性の違うゴツさだな」
 「目のクリアパーツへの色の映り込みはタイプスピードほどは気にならない感じだね」

 IMGP4084.jpg
 「肩の装甲は腕とは独立して可動。腕に繋がっているパイプは軟質素材で肘の動きを妨げない」
 「・・・ちょっと経年劣化が怖いな」

 IMGP4082.jpg
 「肩のタイヤ廻りもハイディティールで再現されている」

 IMGP4085.jpg
 「・・・ただ、このタイヤのお陰で両肩の可動が聊か窮屈なのは否めないところだね」
 「パイプのせいで上腕のロールの範囲も少ないし、右手がシフトブレスに届かないな。一寸これは厳しくないか」

 IMGP4087.jpg
 「おっ。今度は武器にドア銃が付いているのか」
 「・・・・・・君のネーミングセンスはさて置き、web限定品のこれを買わないと手に入らないのは少しどうかと思うね」

 IMGP4088.jpg
 「持ち手は左右付属する」

 IMGP4089.jpg
 「そしてドア部分は開閉してリロードアクションの再現が可能だ」

 IMGP4090.jpg
 「更にシフトカーの装填も可能なのだよ」
 「うん、この辺は流石に仕事が細かいよな」

 IMGP4092.jpg
 IMGP4093.jpg
 「タイプスピードに持たせるための手首も付属。またタイプデッドヒートも装備が可能だ」
 「タイプワイルドにまでは対応してないか」

 IMGP4100.jpg
 「ハンドル剣を持たせるための手首も付いてるんだな」
 「この辺は後発の強みだねぇ」

 IMGP4094.jpg
 「さて、更にもうひとつギミックが搭載されている。
 それはもちろん、ターーーイーーーヤーーーコウカーーーーーーーーン!!


 IMGP4095.jpg
 「肩のタイヤは背中のカバーを外して着脱が可能だ」

 IMGP4096.jpg
 IMGP4097.jpg
 「Fire-------- braver--------!!!」

 IMGP4099.jpg
 「忘れちゃいけないインジケーターの交換、と」

 IMGP4098.jpg
 「ラダーエキスパンダーは展開状態に差し替えが可能だ」
 「5箇所の関節でグネグネ動いて先端のクローも開閉するのか。ホント仕事が細かいな」

 IMGP4086.jpg
 「最後はタイプスピード、タイプテクニックと並べてみよう。ドライブ初期の三形態も勢ぞろいだね」
 「まぁ派生フォームのアーツは売れにくいと言うのもあるんだろうけれど、それを除いても何だか上級者向けのアーツだな。
 web限定になったのも納得できるよ」


 
 
 
2015/08/27 [23:16]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: