Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 「DR------------IVE!!
 T--------ype Deadhe---------at!!」

 IMGP4073.jpg
 「S.H.フィギュアーツ『仮面ライダードライブ』シリーズ、
 今月の新作はドライブの超稼働形態・仮面ライダードライブ・タイプデッドヒートだ!」

 「・・・・・・うん、発売は確か2週間ほど前のはずだけど」
 「―こほん。
 それはまぁ、発送の都合というやつだよ」


 IMGP4068.jpg
 「ハートロイミュードの限界戦闘状態・デッドゾーンに対抗すべく、ドライブとマッハの出力を限界ぎりぎりまで絞り出すためのシグナルバイクシフトカー、シフトデッドヒートにより変身が可能になるドライブの姿、それがタイプデッドヒートだ。
 爆発的なパワーで持ってロイミュードを圧倒する一方、稼働限界を超えると制御を失い暴走するリスクも抱えている」

 「・・・何気にそういうの多いよなベルトさんたちが作るもの。それだけ余裕のない状態で戦ってるんだな俺たち」

 IMGP4069.jpg
 「フィギュアーツとしての仕様は今までのものと同じ。出来栄えは良好だ」
 「・・・っていうか、流用部分多いしな」

 IMGP4070.jpg
 「マスクは完全新規だぞ?」
 「タイプスピードで不評だった目の赤色の映りこみもなくて、うるさい向きにも安心だな」

 IMGP4071.jpg
 「後頭部にマッハのバイザーが逆向きにくっついてるのがシュールっつうか」
 「このバイザーを閉じればそのままデッドヒートマッハのマスクになる設定だからね。
 もちろんアーツにそんなギミックはないが」

 IMGP4075.jpg
 「シフトブレスにはもちろんシフトデッドヒートが装填されている。
 ハーレー博士による改修後の状態だね」

 「何だか今までよりポロリしやすいような・・・」

 IMGP4074.jpg
 「タイプスピード、マッハと並べてみよう
 ・・・まぁ確かに、両者のハイブリッドだね」

 「ちょっとマッハっぽくなったって言ったけど、正直ドライブ分のほうが少ないよ?」

 IMGP4076.jpg
 「胸のタイヤの構造はタイプスピードと同じ。タイヤコウカンギミックにも対応している。
 限界を超えたバースト状態のタイヤが付属する」

 「・・・・・・何かあんまり嬉しくないなぁ・・・・・・」

 IMGP4077.jpg
 「だからキャンペーンアイテムのマックスフレアタイヤも問題なく装備可能だ。
 ちなみに右肩のシグナルコウリンもマッハと同じ仕様で交換も可能」

 IMGP4078.jpg
 「武器用手首も付属してるからハンドル剣を持ったりもできるわけだね」


 「・・・すべて作中仕様どおりのアーツ化なのに今回何となく棘があるね進ノ介?」
 「うん、いやまぁ、正直今やマッハ専用みたいになってるのに何でこっちを一般販売にしたのかなー、とか、
 多少値段が上がってもいいからデッドヒートマッハとのコンパチに出来なかったかなー、とか、
 色々もやもやしたものが残るんで、つい、な」

 「ま、それは言っても詮無いことだろう。
 気を取り直そう。今月もう1種ドライブのアーツがあるんだからね」
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply