Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 さてさて。関西限定で2週お休みを取っていた『仮面ライダードライブ』。
 恒例のイレギュラー放映での調整を今年は二日連続で開始。
 本日放映は全国では先週放映分。遅ればせレビュウ。

 まぁメディック超進化の条件は大体予想どおりのもの。しかしまぁ純真無垢で慈愛に満ちた乙女が多くの悪意に触れることで汚れてしまった、と書くと何か卑猥だね。そして相手が人類の敵だとしてもそのポジティブな心の動きを信じて疑わない進ノ介は罪を憎んでロイミュードすらも憎まない正真正銘の警察官だと言うことなのだろう。人の心と、それにある意味憧れ模倣を続けるロイミュードたちの仮初の心をも蹂躙する蛮野に対しライダー陣営も、そしてハートたちさえも相応に立ち向かってゆく。最後チェイスが何か頓珍漢なオチをつけるのかと思いきやこちらも真摯に自分の中に芽生えた感情に向き合う模様。子供番組には珍しいほどに「愛」と言う概念に切り込んでゆく人と人の似姿の物語、大詰め好調。
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply