共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




悪辣なるものと真なる邪悪。

 ―さて。そろそろこの秋から始まる新仮面ライダーの情報が出始めているねぇ。

 歴史上の偉人英雄の魂魄をダウンロードして戦うんだそうで。仮面ライダーにもFa○eとかノブ○ガンとかドリ○ターズみたいな要素を導入か。
 「果実」がモチーフになっていることに説得力のあった『鎧武』みたいにちゃんとそうなるべく世界観があるなら特に言うことはないのだが。
 ・・・ちなみにライダーのデザインに何か既視感があると思ったら・・・アレだ。555の蛇さんだ。


 ともあれ。
 劇場版公開間近。今週の特撮ヒーロー。

 『手裏剣戦隊ニンニンジャー』。手裏剣戦隊心理的ヒエラルキーの頂点に立つ霞姉さんの「苦手なものは何かな」?編。実はお化けが怖い、というベタベタな展開かと思いきや、実はそれさえもブラフだったという。敵を手玉に取り、仲間の成長をも促すと言う策士っぷり。まんまと乗せられた敵側と悪戯を仕掛けた三人、そして一人怖い思いをした風花までがいい面の皮だったわけで。夏休みの特別編であったが、本当に怖いものとは何だったのか、が判ればTVの前の良い子の皆も一寸だけ大人に近付くのかも知れないね?


 『仮面ライダードライブ』。「悪とは人外の魔物の本質にあらず。人の中にあるものなり」をテーマのひとつに持つと思しき平成ライダー2期、その第6作『ドライブ』における人間の悪の具現が露呈。それこそ後半のキーパーソンでもあった蛮野天十郎その人。ベルトさんも秘密主義してないでそのクズっぷりをよく伝えておけばよかったろうに(霧子や剛に気を使っていたのかも知れんが)。かくして人類を屈服させようと言うロイミュードに加え、人間の悪そのものも敵に回すことになった仮面ライダーたち。悪とは人から生じるものだが、それに抗おうと言う意志もまた人から生じるものだと言うことを具現することになろのだろう。何となく、映画の告知すらもミスリードの道具に使うような巧妙さを覚えたのだった。
2015/08/02 [23:54]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: