Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 IMGP3959.jpg
 S.H.フィギュアーツ対応ライダーマシンに満を持して平成仮面ライダーの草分け・『仮面ライダークウガ』よりトライチェイサー2000が登場。
 この春発売された「真骨彫造形」クウガに対応した規格であり、初の真骨彫用バイクである。

 IMGP3952.jpg
 警視庁が開発中の新型白バイ・トライチェイサー2000Aの試作型。
 科警研からクウガ=五代雄介に託され、以来対グロンギの追跡・戦闘に用いられることになる。
 各部のクウガの紋章は雄介が書き込んだもの。

 IMGP3953.jpg
 アーツ用バイクとしての規格は今までどおりだが、スタンドが右側になっている。
 後部のアンテナは外されて梱包されている。プラ製で破損注意。

 IMGP3954.jpg
 IMGP3957.jpg
 ヘッドライトやウインカーはクリアパーツ。
 メーター部には改修後のテンキータイプのコンソール。

 IMGP3955.jpg
 IMGP3956.jpg
 IMGP3958.jpg
 ベース車のGASGASパンペーラ250の特徴的なエンジン廻りを克明に再現。

 IMGP3963.jpg
 クウガが搭乗。ハンドル握り用手首が付属。
 この写真では一寸小さめに見えるが、対比的にはこんなものだろう。

 IMGP3961.jpg
 しっかりとライディングポーズを取らせることが可能。

 IMGP3962.jpg
 底面にはスタンド用ジョイントを取り付け可能。
 専属バイクスタントを起用したクウガの華麗なバイクアクションを再現できる。

 出来栄えは安定して良好なのだが・・・
 どうもアーツバイクは割高感が拭えんな。
スポンサーサイト
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply