2015/07/09

海浜側に脚光。

 我々の在所と言うのが何処に行くにも中途半端に遠い近畿圏北部。
 多分他地方の誰かに聞いても何があるのかもうひとつイメージがわかない場所だと思う。
 南部の庁所在地界隈が有名すぎることも相まって。

 そんな地域だが。
 もう50年来の懸案であった南北縦貫道がようやく開通。
 中央からのアクセスが格段に利便になった、ようである。(あまり高速道路とか使わないのでイメージがわかない)

 それを機に、
 全国的にアピールを行うべく各種キャンペーンが始まる模様。
 元より日本三景の一つや某ブラウザゲーの聖地などがある地域ではあるが。もっと人を呼び込みたいようだ。

 ―何と言うか、地元近隣の人間の感覚では、
 正直何もない片田舎に過ぎないって気がするんだけどね。
 来てみた人ががっかりしなければいいんだけど。
 これを境に何か変わってきたりするのかねぇ。

コメント

非公開コメント

A.V.S.&ドラティア

 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら