Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

IMGP3918.jpg
 さて、先日より紹介している魂web限定商品「ULTRA-ACT ウルトラマンティガ スカイタイプ&パワータイプ」。
 今日はその後半。パワータイプのほうを紹介。

 IMGP3920.jpg
 パワーと防御力に長けた真紅のティガ。
 その絶大な膂力で相手を圧倒する。

 IMGP3921.jpg
 マルチタイプのリカラーだったスカイタイプに対し、此方は新規造形の模様。

 IMGP3919.jpg
 頭部の造形も微妙に違うようである。

 IMGP3922.jpg
 スカイタイプと並べると、骨太なプロポーションになっていることがよくわかる。

 IMGP3924.jpg
 IMGP3927.jpg
 IMGP3932.jpg
 IMGP3930.jpg
 交換手首、背中のスタンド用ジョイント、肩交換プロテクター、カラータイマー(赤)は今までと同じ仕様。
 主にパンチや投げ技で戦い飛んだり跳ねたりもしなかったので指を伸ばした平手はあまり印象がないが。

 IMGP3928.jpg
 必殺技・デラシウム光流のエフェクト付属。
 両手に収束している状態のエフェクトは、一体化した右手の他添える左手も専用のものが付属。

 IMGP3929.jpg
 そして投射状態。
 重くて関節が負けがち。こういうエフェクトにはスタンド用の穴が開いてたのがACTの仕様だったのだが今回は無し。何故だ。

 IMGP3933.jpg
 専用スタンドが付属。何気にACTでは珍しいかも。

 IMGP3934.jpg
 最後は3タイプ並べて。
 新ウルトラシリーズとして様々な新機軸を盛り込んだ『ティガ』の魅力を補完するいいセットではないかと。
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply