共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




食玩侮るなかれ。(忍タリティアップ編)

 IMGP3870.jpg
 ミニプラ『手裏剣戦隊ニンニンジャー』手裏剣合体しりーず、今月の新作は第1弾のシュリケンジン再販と共に3種の追加オトモ忍がラインナップされた「集結!オトモ忍」。
 ニンニンジャーたちの忍タリティが上がることで召喚が可能になる新たなオトモ忍を紹介。

 IMGP3871.jpg
 オトモ忍パオンマル。緑のかわいい象さん。
 うちにはこいつに見合う玉がないなぁ。

 IMGP3872.jpg
 この状態で特にギミックはない。

 IMGP3873.jpg
 組み替えて人型モードとオトモ忍手裏剣に。

 IMGP3874.jpg
 肩の砲門に頭部が埋まっている上両腕の処理が独特なのでちょいと微妙な姿。

 IMGP3875.jpg
 シュリケンジンに合体することでエスニック風味のシュリケンジンパオーンに。

 IMGP3876.jpg
 両手に装備したパオンアックスがいまいち斧に見えないのでこれまた微妙。

 IMGP3877.jpg
 原初のオトモ忍・UFOマル。

 IMGP3878.jpg
 この21世紀に「空飛ぶ円盤」型メカを見ることになるとは。
 だが正直言われなければ何だかさっぱり判らないシロモノ。

 IMGP3879.jpg
 こちらも人型とオトモ忍手裏剣に。
 
 IMGP3880.jpg
 この、宇宙忍者な意匠が何とも奇妙。

 IMGP3881.jpg
 変形ギミックの都合上脚がよく動く。股関節なんてボールジョイントだし。

 IMGP3882.jpg
 シュリケンジンUFO。
 IMGP3883.jpg
 宇宙服っぽいUFOマルが乗り込むとMMUのように見えるのは意図されたことなんだろうか。

 IMGP3884.jpg
 そしてキンジに餞別に貰われてしまったサーファーマル。サメモチーフの潜水艦。
 こいつの登場を待ってたからリリースがこのタイミングになったのね。

 IMGP3886.jpg
 スクリューとして機能するオトモ忍手裏剣の刃に捻りが入ってるのが細かい。

 IMGP3887.jpg
 人型とオトモ忍手裏剣、そしてサーフボードに分離。
 本体とボードで構成されてるメカってゲキペンギン以来だな。

 IMGP3888.jpg
 忍者と何気にスイムウェアの意匠が入ってるのが結構巧妙。

 IMGP3889.jpg
 ボードは少し大きい。
 首が動かせるので、何となくサーフィンポーズをとることが可能。

 IMGP3890.jpg
 シュリケンジンサーファー。
 こうなるとやはりボードは小さすぎ。

 IMGP3891.jpg
 このサーファーマルのみバイソンキングへの合体が考慮されており、バイソンキングサーファーになることが。
 
 IMGP3892.jpg
 コア用オトモ忍勢ぞろい。
 やはりこうなるとロデオマルの小ささが目に付くなぁ。もう少し何とかならなかっただろうか。

 陸空海の3属性をカバーしつつも相変わらず統一感の欠片も見受けられないモチーフ。戦隊史上最もカオティックなロボかもしれんね。
 まぁ今回もそこそこ遊べるのでよし。
2015/06/25 [23:58]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: