Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 この時期、畑でよく採れるキュウリを処理するために、
 家族がピクルスを漬けているものだから、
 今、家の中が酢臭い。

 単なる酢ではなく、漬けるためのスパイス各種を加えて煮立ててあるので、
 どちらかと言うとケチャップに似た匂いだ。
 悪い匂いではないのだが、ちょいと酢の刺激臭がな。

 実はうちではこういう漬物を始めとした所謂「常備菜」ってやつをあまり食べない。
 ひと箸でご飯一膳なくなっちゃうようなのばかりじゃん。
 小食一家である我が家には向かんのだ。

 ―だが、保存はきくものなので、
 短期間に多く採れるような季節の野菜など無駄にしないためには良い方法。
 まぁ、ちまちま食ってゆくかね。
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply