共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




「了解。ちょっとだけキツ目に行くぞ」

IMGP3754.jpg
 熱血戦車道アニメ『ガールズ&パンツァー』figmaシリーズ。
 IV号戦車のあんこうチーム5人組、そのどん尻に控えしは天才ねぼすけ操縦士・冷泉麻子。

 
 IMGP3755.jpg
 武部沙織の幼馴染。成績は常に学年トップの才媛ながら朝に極端に弱い遅刻常習犯で、登校日数不足の補填と言う条件に釣られて戦車道に参加。
 クールな知性派の一方早起きの他オカルトやら高いところやら苦手なものが多くテンパることもしばしば。
 だがその天才的な頭脳は本物で、教本を斜め読んだだけで戦車の操縦をマスター。IV号戦車を縦横無尽に操って見せる。

 IMGP3756.jpg
 例によってパンツァージャケット姿。髪で見えないが背中にはあんこうチームのエンブレムが印刷。
 長髪の上小型なので、スタンド穴は背中の他頭部にも開いている。

 IMGP3758.jpg
 顔の造形も問題なし。
 5人中最もお子ちゃま体型ゆえ今回もボディは完全新規。

 IMGP3759.jpg
 小柄キャラを表現するため袖丈が余った感じになっているのが可愛らしい。
 ハンドパーツも他のキャラより小さく、互換性などはなかったりする。

 IMGP3760.jpg
 テンパりキャラでもあるためこの表情。
 汗を表現するジュエルシールも付属。

 IMGP3766.jpg
 チームメイトと一緒に。全員揃うのに丁度丸1年。
 実際はもっとちっちゃい子だと思うがfigmaでの身長差は一回り程度。

 IMGP3761.jpg
 座りポーズ用腰パーツと操縦席。
 操縦桿とシフトレバーは可動する。
 また、椅子は5段階に位置を前後調整することが可能。

 IMGP3762.jpg
 腰パーツの仕様は武部沙織以降のものと同じだが、今回スカートの前部分にもスリットが入れてありより脚を上に上げることが可能に。
 ペダルをぐっと踏み込むポーズが出来るようになっている。

 IMGP3763.jpg
 他のオプションは戦車教本。
 細やかに再現されているが、中身のほうは真っ白。

 IMGP3764.jpg
 これでIV号戦車内部も完成。
 ・・・どうやら本気で対応する1/12IV号戦車を出すつもりらしいが、そんなものは買う金も置く場所もないよ。

 最後発なだけあっていろいろと仕様的に改良されているのが見て取れる。
 やはりチーム物は揃えて楽しい。
 
 

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: