共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




「貴様らのやることは生ぬるくて見ておれん!!

 IMGP3722.jpg
 俺がもっと手っ取り早いやり方を見せてやる!!」

 『キカイダー01』において当初の敵キャラとして登場した、ギルハカイダー。
 正義のヒーローを具現した01に対峙するこの悪の象徴と言うべきキャラクターが、S.H.フィギュアーツで登場。
 これも魂web限定アイテム。

 IMGP3718.jpg
 その頭部にプロフェッサー・ギルの脳を収めて復活したハカイダー。
 同じくダーク幹部の脳を収めたハカイダー三人衆と共にハカイダー部隊を結成、ダークの最終兵器の秘密をその身体に隠した少年アキラを付け狙う。

 IMGP3719.jpg
 基本は以前リリースされたサブロー・ハカイダーとほぼ同一。

 IMGP3720.jpg
 胸にマークが追加され、顔のパターンも変更。

 IMGP3729.jpg
 サブロー・ハカイダーとの差異はほとんどないが、関節のギチギチは随分改善されたような。

 IMGP3723.jpg
 IMGP3724.jpg
 武器のハカイダーショットとそれを収めるブーツも同一である。

 IMGP3725.jpg
 ここから追加要素。
 本編中一度だけ見せたマント姿。

 IMGP3726.jpg
 胸当て部分ごと交換。
 軟質素材だが可動部分などはなし。

 IMGP3727.jpg
 そしてギルの笛。

 IMGP3728.jpg
 演奏用の手首が追加されている。
 恨み重なるジロー・キカイダーの再登場にあわせ、あの旋律を奏でて見せた。

 孤高のダークヒーローから単なる小悪党に落ちぶれたハカイダーではあるが、それはそれでヒーロー01の相手には相応だったのかも。原作漫画ではラスボスだったんだけどね。
 東映ヒーローネットではハカイダー三人衆セットも受注されてたようだが、流石にそこまでは手が出せんなぁ。
2015/05/29 [23:28]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: