共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




伝説は塗り変えるもの。

 IMGP3622.jpg
 その造形に並々ならぬこだわりを盛り込んだS.H.フィギュアーツの新機軸「真骨彫造形」。
 第3弾は平成仮面ライダーシリーズの草分け、『仮面ライダークウガ』から仮面ライダークウガ・マイティフォームである。


 IMGP3617.jpg

 長野山中の遺跡から発見された変身ベルト・アークルを身に付けた五代雄介が変身する古代種族リントの戦士。
 赤いマイティフォームはバランスに優れた格闘向けの基本形態。

 IMGP3618.jpg
 元がシームレスのスーツだった下半身の分割はいかんともし難いが、それでも骨格や筋肉までも折り込んだ驚異的な造形。
 脛の骨の形がわかるアクションフィギュアってどういうことなの。

 IMGP3619.jpg
 ライブスーツのイメージそのままのマスク造形。アークルも細密に再現。
 胸の赤い色は『クウガ』本編でのグロスレッドと『ディケイド』登場時のメタリックレッドの中間くらいをとったそうである。

 IMGP3621.jpg
 アーツとしては最初期のリリースである旧版と。もう同じキャラとも思えないほどの別物。
 旧版はもう6年前の発売ではあるのだが・・・言いたかないが値段は真骨彫の半分以下だったりする。

 IMGP3625.jpg
 IMGP3626.jpg
 襟や胴回りの古代文字も細密に掘り込まれている。
 胴の古代文字部分は蛇腹状に可動し、胴を引き出して動かした際の見栄えをよくしている。

 IMGP3624.jpg
 肩プロテクターは二重ジョイントで可動。下腕部にもロールあり。
 手首足首の小さなオーブもいちいちクリアパーツで出来ている。

 IMGP3620.jpg
 クウガと言えばアクター富永研司さんの魅惑のヒップライン。
 この辺も再現されているが・・・自分が引いたのにはここに塗料溜りみたいなのがあったり。

 可動も抜かりなし。
 やはり動かしてもシルエットに全く破綻が現れない。
 IMGP3628.jpg
 IMGP3629.jpg
 IMGP3627.jpg
 「おりゃーーーーーーーーーっ!!」
 IMGP3623.jpg

 IMGP3631.jpg
 これまでの真骨彫と。
 何気にすべて本編で演じたスーツアクターが違う(カブト=高岩成二氏 響鬼=伊藤慎氏)のも意図されたことなのかな。

 そういうキャラではあるのだが、オプションは交換手首のみという極めてシンプルな内容にもかかわらず定価が5000円オーバーという強気な値段設定だが、
 やはり妥協のない作りに手にした満足感も一入なのだった。
2015/04/20 [23:52]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: