Home > 特撮 > 「秘密」とはもはや死語なのか。

「秘密」とはもはや死語なのか。

  • Posted by: A.V.S.&ドラティア
  • 2015-04-19 Sun 23:49:18
  • 特撮
 ・・・今期のヒーロータイム見てるともう「今まで何でヒーローって正体隠してたんだっけ・・・?」というゲシュタルト崩壊を起こしそうになってくる。
 まぁ理由は色々あるんだろうけれど。今回戦隊のみならずライダーも正体オープンにする理由もちゃんとあるみたいだね。

 そんな感じで。
 今週のヒーロータイム。

 『手裏剣戦隊ニンニンジャー』。今度こそようやく不遇&常識人担当の妹キャラ、白の子風花の話。ぶっ飛んだ兄やいとこ達の中で常識人たろうとしてるのはおいしいポジションなのだが、結局それをかなぐり捨てることになってしまったという。やっぱラストニンジャの孫ということで他の4人の同類なんだわこの子。過去の自分と対面することでその気持ちを思い出し、何だか色々と吹っ切れてしまう。それはそれで、モチベーションの統一がなされたってことなのかね。お友達にも受け入れてもらえたようだし、さすが戦隊慣れしてる世界の住人は適応力が違う。さて序盤が終了し、お話は早くも追加メンバー登場の段階に差し掛かる模様。

 『仮面ライダードライブ』。歴代稀に見る、その素性が広域にわたって公然のものと相成った仮面ライダー泊進ノ介。「試験運用されていた重加速犯罪対応特殊装備」という体裁になるみたいだね。G3ユニットなんかと同じ感覚か。そんなわけで意外とスムーズに公表されることになった警察ヒーロー仮面ライダーだが、その初っ端から極めて個人的な理由から失態を犯す羽目に。チェイスの変身する新ライダーお披露目のお膳立てとはいえちょっともどかしい。そして、悩んだ末に自分が生まれてきた意義「人を護ること」に準ずることを決めたチェイス。その選択を気持ちよく認めるハートも敵ながらいいキャラだねぇ。卑劣でも狡猾でもないという結構珍しいタイプのボスキャラだよね。そんな風に仮面ライダーとしての道を歩み始めるチェイスだが、まだ進ノ介達の仲間となるには蟠りが残る様子。それは剛が彼を異様に敵視するのと同じ理由なのかもね。
 さて今回黒幕001の正体も発覚。警察ヒーローの敵として、国家権力の中枢に食い込む立場の存在は相応しいのかも知れない。ちょっと今までにないステージでの戦いになってくる様子だねぇ。



IMGP3615.jpg
 ・・・恐らくは初めて、警察公認で活動していた仮面ライダー(民間協力)。
 そしてこの玩具については明日紹介。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kyoubousince0725.blog114.fc2.com/tb.php/2971-7d31a99a
Listed below are links to weblogs that reference
「秘密」とはもはや死語なのか。 from 共謀空間FC

Home > 特撮 > 「秘密」とはもはや死語なのか。

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top