Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 はてさて。春休み真っ只中。
 恒例のお祭映画も公開中の昨今。日曜朝のヒーロータイムも映画プロモーションを兼ねた特別編。
 『手裏剣戦隊ニンニンジャー』『仮面ライダードライブ』両タイトルのコラボレーション1時間スペシャルが放映。

 去年の今頃放映された『トッキュウジャー』『鎧武』のコラボスペシャルが「とりあえず混ぜました」程度の出来でしかなかったので、正直あんまり期待はしていなかったのだけれど・・・

 いやなかなかどうして。『ドライブ』メインライターのベテラン三条氏の筆致によって、中々真面目且つ丁寧なコラボになっていたと思うのだった。おかげで基本は『ドライブ』で、ニンニンジャーは添え物程度ではあったがまぁいいバランスだったのではないかと。
 東映伝統のヒーロー垣根越えスペシャル。スタンスの違うヒーロー同士がエールを交し合う様はお約束とはいえ熱い。
 映画宣伝としても優秀で、これで「見に行きたい」と思えた人も多いのではないかと。
 最大の見せ場はセキトモによる納屋吾郎氏の声真似だったんじゃないかというのは内緒。
 あと鶴ちゃんと笹野さんの顔合わせなんて日曜朝で見るもんじゃないだろう普通。

 そんな目線からもネタ満載の1時間なのだった。いや、楽しかったよ。

 
スポンサーサイト
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply