共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




食玩侮るなかれ。(忍ばずWASSHOI編)

 承前から。
 手裏剣合体!
 IMGP3524.jpg

 IMGP3525.jpg
 昨日紹介の食玩ミニプラ「手裏剣合体シュリケンジン」。
 5種集めることでシュリケンジンが完成する。

 IMGP3526.jpg
 ボディ中央に小型ロボが「乗り込んでいる」という奇想天外なデザイン。
 メタリックシールのおかげでモチーフのひとつである「御輿」のイメージが押し出される。
 歴代戦隊1号ロボの中では殊更に賑やかな印象。

 IMGP3527.jpg
 ミニプラの売りの可動はまぁまぁといったところ。
 右腕は上腕ロールこそないものの手首も回りドラゴソードを構えるポーズもそこそこ決まる。
 一方ドラゴマル由来の左腕の可動は申し訳程度。
 下半身は普通に動くが、足首がほとんど動かないので接地が難。
 昔のミニプラは執拗にボールジョイント足首だったものだが。

 IMGP3528.jpg
 そして乗り込むコアロボをドラゴマルに差し替えることで・・・

 IMGP3529.jpg
 シュリケンジンドラゴも再現可能。

 IMGP3530.jpg
 コア部分を変える。今年はこの路線で行きますよー、ってのを如実に現したギミック。

 IMGP3532.jpg
 さて、いつものパターンだと来月末ごろには追加オトモ忍もリリースだろうねぇ。
 各部に謎ジョイントも多数。さて今年はどんなことになるのやら。
2015/03/27 [23:26]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: