共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




聖地より来る。

 IMGP3482.jpg
 再び見ゆ。
 大阪天王寺に聳え立つ西の巨塔・あべのハルカス。

 というわけで。
 昨日出かけてたのは、ここだったのだ。


 目的はこれ。
 IMGP3481.jpg

 かの弘法大師による高野山開山1200年を記念した展覧会。
 国宝を含む多数の文化財の公開である。

 目玉である奥の院不動堂の不動八大童子像同時公開を始めとする豪勢な仏像がメインだ。

 しかし、まぁ、聊か不遜かもしれんが。


 カッコいいな仏像!!


 日本に仏教が広まった理由のひとつがこれだってのが何だか納得出来る。
 日本人って昔からこういうの大好きだったんだな、と。

 信仰の力に基づく文化と共に、そういう嗜好が生み出す美意識をも堪能したのだった。
2015/03/02 [22:46]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: