Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 ・・・いや、つまんない話。

 録画したTV番組なんかをディスクにダビングしてゆくことは誰でもやってると思う。
 30分のTVアニメを全話残したり。

 通常グレードでBDに録画してゆくと、
 30分番組だと大体16~18本くらいは入るのが普通。
 ・・・1クールシリーズには多すぎ、2クールシリーズには足りない。
 まさしく帯に短し襷に長しって状態になるのだよね。

 もったいないので余った容量に別のタイトル録画したりすると、
 結果的に何だかパッチワークみたいなディスクが出来上がってしまう。
 これも整理が悪い気がする。「アレ何処に入れたっけ」とか探す羽目になるし。

 ディスクの容量って何を基準に決めてあるんだろうね?
 スマホのメモリみたく、用途で決めることとか出来ないんだろうか。

 
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply