Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 そんなに新しい家でもないので、
 たまに押入れの整理とかしてると聊か古いものが出てきたりする。


 へそくりって訳でもなかろうに、
 昭和のお金が少々見つかったりすることも。
 IMGP3425.jpg

 IMGP3426.jpg
 硬貨はあまり変わってないと思うんだが、
 100円玉だけは大きくモデルチェンジしてるんだよね。

 IMGP3428.jpg
 最近でもこういうイベント記念コインって作られてるんだろうか。
 旧東京五輪記念硬貨なんて今時一寸タイムリー。

 IMGP3427.jpg
 ・・・昭和だけかと思ったら小粒らしきものまで出てきたよ。
 歴史教材の類だろ。ここまで来ると。


 当方別段こういうもののコレクターって訳でもないが、
 見てると一寸楽しいのは確か。また仕舞いこんでおこうか。
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply