Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 わけあって、昼食の準備を家族の分もすることがあるのだが。
 昼食って、何気にどうすればいいか困らない?

 元より手の込んだもの作るスキルなどない。
 朝食のように定番のパターンというのもない。
 調理時間もそんなには取れない。
 材料も有り合わせから考えねばならない。
 どうしても似たり寄ったりな内容になりがち。
 ―だが習慣として、あまりインスタントなものに頼りたくもない。

 任された際は、結構憂鬱になったりもする。

 昼食だけでもこれだけ悩まねばならんのだから、
 日々の献立を毎回考えてる人には頭が下がる。

 調理って、日常で最も頭を使わねばならん行為なんじゃないかなぁ。
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply