共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




銀河最強ジジイ伝説。

 IMGP3246.jpg
 「レオよ!地球に原発はいらない!!」        (合ってるけど違います)

 ウルトラシリーズの中でも登場は極端に少ないにもかかわらず、その特異なビジュアルと奇跡としか言いようのない能力によって強烈な印象を残す存在。

 それが、ウルトラ宇宙生ける伝説の一人、ウルトラマンキング。

 この最強キングじいちゃんが、遂にULTRA-ACTで登場。
 魂web限定商品である。

 IMGP3239.jpg
 光の国やL77星など数多の星で語り継がれる伝説の戦士。
 ウルトラマンキングとは地球における呼び名で、他にも多くの呼称があるらしい。
 光の国にプラズマスパークをもたらしたウルトラ族最長老のひとりで、若いウルトラ戦士たちに様々な示唆を与えるべく度々降臨。

 IMGP3240.jpg
 イメージとしては近年の映像作品に登場しているものが元か。
 造形・塗装は安定して良好。

 IMGP3241.jpg
 ウルトラひげをたくわえた独特の風貌を緻密に再現。
 カラータイマーはないが、胸に並ぶボタンはクリアパーツで再現。

 IMGP3242.jpg
 通常のACTと比べると若干上背がある。体格も骨太。

 IMGP3250.jpg
 デザイン上可動はやや制限されるが、あまり激しいアクションするイメージもないのであまり気にはならないか。
 例によってスタンド用ジョイントを取り付け可能。

 IMGP3244.jpg
 ウルトラマント装着。肩のグレートプロテクターと差し替え。

 IMGP3245.jpg
 構造はブラザーマントなどと同じである。

 IMGP3247.jpg
 プロテクターを固定できないことに目をつぶれば、レオにも何となく装着可能。オフィシャルではないので非推奨。

 IMGP3248.jpg
 作中では割と様々な光線技を用いていたが、今回光線系エフェクトパーツは付属せず。

 IMGP3249.jpg
 代わりに『ウルトラマンレオ』における初登場回でプレッシャーに小人化されたレオを復元したウルトラハンマーが付属。早い話が打出の小槌。持ち手は左右付属する。
 よほど印象が強いのか、キングの立体ものには高確率で付いてるんだよね。

 これで『レオ』までの旧シリーズに登場したウルトラマンはほぼACTで出揃ったかねぇ。
 正直ファンサービスアイテムではあるが、その存在感はさすが。
2014/11/19 [23:17]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: