共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




今、風を感じているか。

 IMGP3157.jpg
 やはりこの世代のヒーローバイクは爆発をかいくぐって走って来んとな。

 S.H.フィギュアーツ仮面ライダー対応バイク。
 昭和ライダー用バイクの2番手は元祖『仮面ライダー』に登場した所謂「新サイクロン」である。

 IMGP3148.jpg
 立花藤兵衛の設計を元に本郷猛と滝和也が作成した仮面ライダー用ニューマシン。
 強化ジェットエンジンにより最高速度500km/hを叩き出す。

 IMGP3149.jpg
 やはり何とも郷愁を誘うデザインおよびカラー。
 カウル部分はマットな表面処理。
 仕様は従来のアーツバイク同様。

 IMGP3153.jpg
 ヘッドライトやシールドはもちろんクリアパーツ再現。

 IMGP3151.jpg
 アナログメーター類もシールで細やかに再現。

 IMGP3152.jpg
 後輪サスペンションには簡易ながらシリンダーアクションも再現されている。

 IMGP3150.jpg
 右側面のキックスターターは別パーツながら可動はしない。破損注意。
 実車プロップのベースであるスズキTS250ハスラーは往年の名作モトクロサーだそうで。

IMGP3154.jpg
 旧サイクロンと。
 当事はバイクの違いなんてさほど気にも留めなかったけど、こうしてみると全くの別物。

 IMGP3155.jpg
 新1号ライダーとのセットも同時発売されているが、敢えて新2号を乗せてみたり。
 問題なく乗せる事が可能。
 ちなみにセット版のほうのサイクロンは単品版とは少し塗装パターンが違うが、これは作中の登場時期による差異を再現しているそうで。汚いなさすがバンダイ汚い。

 IMGP3158.jpg
 底面にはスタンド用の穴があり、浮かせて飾ることも簡単。

 IMGP3159.jpg
 さらに安定翼サイクロンカッターを展開して滑空する状態も再現可能。
 サイクロンカッターは普通に差し込む仕様。

 IMGP3160.jpg
 旧サイクロンより格段に乗せやすいねぇ。
 
 バイクに乗せると格別に雰囲気が出るのがやはり「仮面ライダー」の醍醐味。
 バイクヒーローの原体験を現代に蘇らせる逸品。
2014/10/27 [18:28]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: