Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 IMGP3157.jpg
 やはりこの世代のヒーローバイクは爆発をかいくぐって走って来んとな。

 S.H.フィギュアーツ仮面ライダー対応バイク。
 昭和ライダー用バイクの2番手は元祖『仮面ライダー』に登場した所謂「新サイクロン」である。

 IMGP3148.jpg
 立花藤兵衛の設計を元に本郷猛と滝和也が作成した仮面ライダー用ニューマシン。
 強化ジェットエンジンにより最高速度500km/hを叩き出す。

 IMGP3149.jpg
 やはり何とも郷愁を誘うデザインおよびカラー。
 カウル部分はマットな表面処理。
 仕様は従来のアーツバイク同様。

 IMGP3153.jpg
 ヘッドライトやシールドはもちろんクリアパーツ再現。

 IMGP3151.jpg
 アナログメーター類もシールで細やかに再現。

 IMGP3152.jpg
 後輪サスペンションには簡易ながらシリンダーアクションも再現されている。

 IMGP3150.jpg
 右側面のキックスターターは別パーツながら可動はしない。破損注意。
 実車プロップのベースであるスズキTS250ハスラーは往年の名作モトクロサーだそうで。

IMGP3154.jpg
 旧サイクロンと。
 当事はバイクの違いなんてさほど気にも留めなかったけど、こうしてみると全くの別物。

 IMGP3155.jpg
 新1号ライダーとのセットも同時発売されているが、敢えて新2号を乗せてみたり。
 問題なく乗せる事が可能。
 ちなみにセット版のほうのサイクロンは単品版とは少し塗装パターンが違うが、これは作中の登場時期による差異を再現しているそうで。汚いなさすがバンダイ汚い。

 IMGP3158.jpg
 底面にはスタンド用の穴があり、浮かせて飾ることも簡単。

 IMGP3159.jpg
 さらに安定翼サイクロンカッターを展開して滑空する状態も再現可能。
 サイクロンカッターは普通に差し込む仕様。

 IMGP3160.jpg
 旧サイクロンより格段に乗せやすいねぇ。
 
 バイクに乗せると格別に雰囲気が出るのがやはり「仮面ライダー」の醍醐味。
 バイクヒーローの原体験を現代に蘇らせる逸品。
スポンサーサイト
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply