共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




Start your engine!!

 もう前世紀末から展開開始してはや16作目。
 本日からまた新しい仮面ライダーがスタート。
 それを含めて、今週のヒーロータイム。

 『烈車戦隊トッキュウジャー』。どうやら後半最初の山場。キングライナーハイパーレッシャーターミナル登場により、レインボー、シャドー両路線の事情が明らかになってきた回。どうやらやはり実際は子供のままであるらしいトッキュウジャーの面々、闇に近付きすぎて闇に染まってきてるのではと疑われる模様。悪魔に対応する最前線の天使が闇落ちを疑われるのと似たようなものか。光と闇は相容れない。そんな根本を「本当にそうなのか?」と問うのが本作のテーマの一つと思うのだが、そこに一石を投じる転機となるか。

 そして今週から始まる新番組。「ライダー」の癖に四輪車に乗る、というツカミで話題を振りまく新ライダー、初の警察ヒーローでもある『仮面ライダードライブ』である。「人間が処理落ちする」という怪現象重加速に伴う謎の怪物ロイミュードの襲撃に対抗する、トラウマ持ちの若い刑事とその相棒となる意志を持った変身ベルト。何ていうか中々に心躍る要素を詰め込んだ導入である。かの『W』を世に送ったベテラン三条陸氏をメイン脚本に迎え、発生編と解決編の2話構成による重加速犯罪への対応が基本になる模様。「ひとっ走り付き合ってもらう」「いいね、走りに幅が出る」などの気の利いた三条節で視聴テンポも心地よい。とりあえず導入で斬るところもないが、また1年楽しめそうな予感。
2014/10/05 [23:07]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: