共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




みっくちゅじゅーちゅ。

 IMGP3081.jpg
 先日最終回を迎えた『仮面ライダー鎧武』。
 主人公・葛葉絋汰の変身するアーマードライダー鎧武の強化形態である仮面ライダー鎧武・ジンバーレモンアームズが、S.H.フィギュアーツで登場。
 これも魂web限定商品。

 IMGP3068.jpg
 戦極ドライバーに試作品のゲネシスコアを取り付け、オレンジロックシードと共にレモンエナジーロックシードを装着作動させることにより変身可能なアーマードライダー鎧武の姿。
 オレンジアームズとエナジーアームズが融合したジンバーラングが装着され、戦闘能力もゲネシスライダーとほぼ同等に。

 IMGP3069.jpg
 黒い陣羽織形アーマーによりノーマルの鎧武よりシックな感じに。
 ごついアーマーの「着られてる」感が上手く表現されている。

 IMGP3070.jpg
 頭部造形はオレンジアームズと同一だが兜が黒く、前立てが銀になりこちらもちょっと落ち着いた色彩に。
 パルプアイのクリアオレンジもちょっと暗いものに変わっている。

 IMGP3071.jpg
 ベルトのドライバーにはオレンジロックシードとレモンエナジーロックシード。

 IMGP3072.jpg
 ロックシードを外した状態。
 インジケーター部がゲネシスコアに差し替えられた状態が再現されている。

 IMGP3073.jpg
 オレンジアームズ、カチドキアームズと。
 実は結構印象が変わってるのね。

 IMGP3074.jpg
 胸から腰まで伸びているジンバーラングの飾り板部分はボールジョイント可動し、腕や腰の可動を極力妨げない。

 IMGP3075.jpg
 後述のアームズ差し替えギミックに対応してオレンジロックシードのほかに4種のエナジーロックシードが付属。
 だが今回閉じた状態のものは一つも付属しない。

 最大の売りは飾り板を差し替えて4種のジンバーアームズ全てを再現できること。
 飾り板は接続のボールジョイント部で着脱する。

 IMGP3076.jpg
 高速移動が可能になるジンバーチェリーアームズ。
 使ったのは本編では一回だけだったね。

 IMGP3077.jpg
 超感覚を付与するジンバーピーチアームズ。
 これはオーバーロードを探す際度々使っていた。

 IMGP3079.jpg
 そして本編中一度も使ったことがないジンバーメロンアームズ。
 しかしフルーツの意匠が「柄」になってしまうとどうもファンシーさが出てきてしまっていけない。

 IMGP3080.jpg
 武器としてゲネシスライダーの標準装備ソニックアローが付属。
 先に発売された斬月・真(当方未購入)と同じもの。
 装備が全員これで変わり映えがないのがゲネシスライダーの困りどころ。

 IMGP3082.jpg
 弓矢として用いる引き絞った状態のものは別に付属。
 弦を引く専用手首で構える。

 IMGP3083.jpg
 もちろんエナジーロックシードを装着して必殺技使用状態にも。

 差し替えギミックのおかげで鎧武アーツの中では特にプレイバリュー豊富な一品。
 だがゲネシス関係は軒並み限定行きだわね。敵キャラって印象が強いのか。
 
2014/09/30 [23:42]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: