Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

IMGP3067.jpg
 平成仮面ライダーシリーズ第5作『仮面ライダー剣』。
 主人公・剣崎一真の変身する仮面ライダーブレイドの強化形態、仮面ライダーブレイド・ジャックフォームがS.H.フィギュアーツで登場。
 これも魂web限定商品。

 IMGP3052.jpg
 BOARDの協力者、嶋昇がもたらしたラウズアブソーバーにカテゴリーQ・アブソーブのラウズカードを装填し、カテゴリーJ・フュージョンをラウズすることで現れるイーグルアンデッドとの融合形態。
 背中のオリハルコンウイングによる飛行能力で立体的な戦闘を展開。

 IMGP3053.jpg
 基本はノーマルブレイドのリデコ。シャープな造形のオリハルコンウイングが追加されている。
 作中では微妙に柔らかそうな質感だったが、こちらはしっかりしたプラ製。

 IMGP3054.jpg
 透明感のあるゴールドの発色が美しい。
 胸部のレリーフも緻密に造形。

 IMGP3056.jpg
 左腕にはラウズアブソーバー。ギャレンと同じく固定。
 こちらのレリーフも緻密。

 IMGP3055.jpg
 ノーマルブレイド、キングフォームと。
 これでブレイドの三形態も勢ぞろい。順に強化されているのがよくわかったり。

 IMGP3057.jpg
 オリハルコンウイングはもちろん展開可能。

 IMGP3058.jpg
 若干ながら基部で全体をひねったりすることも可能で表情を付けられる。

 IMGP3060.jpg
 武器にして能力発動機の醒剣ブレイラウザーは先端にディアマンテエッジが追加された強化形態。
 ただでさえ大振りなアーツ用ブレイラウザーが更に長大に。つうかホルスターから抜けんだろこれ。

 IMGP3061.jpg
 カードトレイを展開状態に差し替えられるが、やはりシールを貼る必要アリ。

 IMGP3062.jpg
 シールはJ、Qが抜かれた状態を再現できる状態のものが付属。

 IMGP3063.jpg
 PET製ラウズカードはスペード9、10、J、Q、Kのプライムベスタが付属し、ノーマルブレイドのカードを補完している。

 IMGP3064.jpg
 もちろんカードのラウズも再現可能。AP表示も増えている。
 
 IMGP3066.jpg
 <フュージョンジャック> <フュージョンジャック> <フロート>
 ・・・このメンツで並べるとレンゲルが美味しいところ持って行くジレンマ。

 結構なペースで揃ってゆく『剣』アーツ。
 本編に登場したライダーは残すところワイルドカリスのみ。ここまで来たら恐らく限定だがリリースは間違いなしと思われるが、さて。

スポンサーサイト
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply