共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




なんたら節考時代。

 ―今日は敬老の日。
 調べてみると恐らくは唯一の、地方発信の祝祭日である。

 人生の先輩たちを敬い労うというこの日。
 ―だが、70歳を古希と言うが如く平均寿命が短く老人が少なかった時代の考え方と言えなくもない。
 今や世界に冠たる高齢化社会を抱えるこの国には、相応しくないといえば相応しくないようにも思える。

 ものすごく語弊があるが、随分と有り難味が薄れてしまっている感があるから。

 口ではどうこう言いつつも、扱いがだんだん疎かになってゆく傾向が否めないんじゃないだろうか。
 発展の名の下に次世代の育成を等閑にし続けてきた、その負債の時代にすでに突入した今では。


 これまた酷い言い方だとは思うが、
 国の先進度合いというのは「どれだけ無駄飯食いを養う力を持っているか」が指標だと思う。
 
 女子供や高齢者が割を食うような態で、実は先進国などとはとても名乗れないのかも知れないよ。
2014/09/15 [22:55]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: