共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




リスタートの頃合。

 何かと波乱の8月も今日でおしまい。
 あまりいい思い出が残らなかったんじゃないかと思えてしまう夏休み最終日。
 今は穏やかな夜。外から聞こえるのはすでに秋の虫の音である。

 そんな日曜の夜。
 恒例・特撮レビュウである。

 『烈車戦隊トッキュウジャー』。シリアス展開が一区切りした後大和屋脚本降臨。銭湯復興に烈車戦隊文字通り一肌脱ぐという昭和テイスト溢れるお話。何で元シャドウなのに大衆風俗に詳しいんだ明くん。いくらヒーローでも世知辛い経済的トラブルの解決は不可能だろうと思いきや、無理やりにヒーローものの領域に引っ張り込んでの解決と相成った。こういう箸休めEPってのは斬ろうにも斬り様がないなぁ。構成上必要なんだろうけどさ。


 『仮面ライダー鎧武』。絋汰があえて光実の凶刃に斃れることにより光実は「愛するもののために命を投げ出す」ことすら出来なくなり、知恵の実の継承者となった舞は因果律の書き換えに失敗し、人間の欲望と奸智を代表していたプロフェッサー凌馬はそれを上回る戒斗の力への渇望の前に敗れて消える。最期のステージに立つものが刻々と決められてゆく。どこぞの時間遡行者のように結局「蛇」のシステムを逸脱出来ない舞。最後の鍵となるのはやはり今や死の淵に瀕する絋汰なのか。そして兄貴虎の姿を借りた自らの内なる声をもう聞かなくなった光実は多くのものを失ってようやく妄執から開放されたのか。死と再生の運命に抗う若者たちの物語は最終局面を迎える模様。


 IMGP2932.jpg
 それはそうと色々届いたので明日から順次レビュウ。
2014/08/31 [23:25]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: