共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




帝王のいない8月。

 ―今年は出鼻を挫かれる形となったが、
 夏の高校野球全国大会絶賛開催中である。

 昨日の1日目第1試合でいきなり春の選抜優勝校が初戦敗退するという幕開けで、
 全国大会がいかに群雄割拠の態を成しているのかを再確認することになった。

 それだけ全国的にレベルが高く、そして実力が伯仲しているということのようで、
 どこが勝ち上がるのかがまったく分からないという、見る分には非常に面白い状況となっているわけだが。

 一方で、地元出身の選手の割合が随分少なく、
 郷土色という面ではいささか首をひねるような様相でもあると聞く。
 各校全国規模で有望な選手を集めて強力なチームを作るというプロチームもかくやという領域に踏み出しているのだ。

 ほとんどが外から招き入れた選手ばかりのチームを郷土の代表とする。
 何となく味気ないものを感じずにはいられないが。
2014/08/12 [23:33]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: