Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 IMGP2750.jpg
 ※食べ物で遊んではいけません。


 さて。戒斗さんはあんまり関係ないが。
 バナナは結構優れた食べ物。
 果物の中では腹の足しになるほうだし、繊維とカリウム効果で身体にもいい。
 刃物がなくても皮がむけるお手軽さも何気にポイント。

 ―だが、特にこの時期。
 ちょっと扱いに困るものだと思わない?

 気温の高いこの頃、
 すぐにエチレンが回って熟しすぎ、煮崩れたダイコンみたいにグズグズになってしまう。
 かといって元熱帯産で低温に不向きなため、
 冷蔵するとすぐ真っ黒になってしまう(風邪を引く、というそうだ)。

 早く食べてしまえばいいのだろうけれど、
 前述のとおり結構「重い」食べ物であるため、逆に食べる機会を逸しがちだったりもするのだ。

 どうにかいい方法は無いものか。
 いっそ冷凍バナナにでもしとくべきなのかな。むー。
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply