共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




今という空は何を見せるために。

 IMGP2730.jpg
 「お前の覚悟を見せてみろ」

 S.H.フィギュアーツ『仮面ライダー鎧武』シリーズ3番目に登場は、
 「立ち塞がる斥力としての大人」の役割を担っていた呉島貴虎こと、仮面ライダー斬月・メロンアームズ。

 IMGP2717.jpg
 ユグドラシルコーポレーション開発部主任、呉島貴虎自らが戦極ドライバーとメロンロックシードで変身するアーマードライダー。
 比較的初期に開発されたいわばプロトタイプだが、貴虎自身の戦闘能力が高いこともあって他のアーマードライダーを寄せ付けないほどの強さを見せる。

 IMGP2718.jpg
 メロンアームズのメタリックグリーンが美しい。
 ボディのホワイトは形成色だが、パール風でそこはかとなくゴージャス。

 IMGP2720.jpg
 非常にシャープな造形で再現された精悍なマスク。
 アームズの網目パターンは細やかなモールドで再現。

 IMGP2722.jpg
 インジケーターの横顔ももちろん再現。カッティングブレードの可動も今までどおり。
 左腰には鎧武同様武器用のホルダーがあるが、ロックシードホルダーまではない。

 IMGP2723.jpg
 IMGP2724.jpg
 メロンロックシードの着脱、閉じた状態のロックシードの付属もこれまでと同じ仕様。

  IMGP2721.jpg
 鎧武と。同タイプということで共通部分は多いが、腕・脚のパターンなど微妙に違っている。

 IMGP2725.jpg
 武器の無双セイバー。
 
 IMGP2726.jpg
 基本は鎧武付属のものと同じだがシールのマークが斬月のものに。
 ロックシードを取り付けられるのも同様。

 IMGP2727.jpg
 そしてメロンアームズの専用装備・メロンディフェンダー。
 何気に大型の楯を持つ仮面ライダーは珍しい。他には今のところオーディンくらいか。

 IMGP2728.jpg
 IMGP2729.jpg
 グリップは縦型・横型の2種が付属し、持ち方を変える事が出来る。
 「剣と楯」というベーシックな装備はだが、絵的に非常に見栄えする。

 IMGP2733.jpg
 漆黒のステージもちょっと窮屈になってきたなぁ。

 当初正直微妙なデザインでアーツもそんなにいらないや、とか思っていた『鎧武』だが、発売されてみると歴代屈指の出来栄えで結局手が伸びてしまう。やはり出来と言うのは重要なものだね。

 「立ち塞がる壁」から「大人の良識」へとその役割を変えた貴虎兄さん。真じゃなくこっちで復活してくれないかな。
 
2014/06/21 [23:58]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: