共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




梅雨晴れだけど暗雲。

 ―いやぁ。今日の『トッキュウジャー』に出てきたシャドウ怪人は手強かったね!

 何か棒振りまわしてるだけでものすごい闇を作り出してたし!
 早く来てくれトッキュウジャー!と手に汗握ってたのに、トッキュウジャーは愚か鎧武も来なかったよ!
 どうなってるんだおかしいぞ今日は日曜のはずなのに!仕事しろ番組編成室!!


 ・・・まぁ、毎年この時期恒例の愚痴はともかくとしてだ。


 何だかマスコミ各局が無理やりに盛り上げようとしてる某蹴球世界杯の試合のことで今日は持ち切りなんだろう。
 結果は皆様御存知のとおりだが。もうすでに巷じゃ「これ、一勝も出来なくね?」って感じにお通夜ムードさえ漂ってる感があるような。
 
 ・・・夢中になってる人やら懸命に応援してる人たちを揶揄するつもりは毛頭無いが。
 マスコミが「良かった探し」に躍起になってるようなカードは、まず勝ち目など無いと考えてちょうどいいくらいなんじゃないだろうか。
 正直、決勝トーナメントに進むだけでも出来過ぎってレベルだと思うんよ。蹴球に関しては。

 参加することに意義があるとか言いつつも、
 重箱の隅をつつくように勝てなくもない勝ち目はある勝てるかもきっと勝つ絶対勝つって感じに盛ってゆく様は見てて引いてしまうんだよね。

 世情が世情だけに。
 国威とやらの高揚に使われてるような意図も見え隠れして何やら薄ら寒くさえあるのは考えすぎかねぇ。
2014/06/15 [22:44]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: