共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




御当地恥晒し。

 ―あー。

 地元が全国区のニュースの舞台になっちゃうことって、どう思う?
 いいニュースならまだしも、あんまりいいとは言えないニュースの場合特に。

 最近もちょっと大きな事故が起きて全国ニュースで報道されたんだけど、
 現場思いっきり毎日通う通勤路なんだよね。
 見慣れた風景が7時のニュースで流れる、この何ともいえぬ気まずさよ。

 あんまりメジャーとは言えない(と思う)地名なのだが、
 近年事故やら災害やらで度々報道されるようになった。
 ―だから、余計に思われてそうな気がする。

 「またあそこか」、と。

 事件や事故の起きる頻度は都会なんかの比じゃないと思うんだけど、
 交通事故より飛行機事故の印象が強くなるのと似た理屈で悪い印象が定着しそうで怖い。
 実際は日々まぁまぁ平和な片田舎でしかないんだが。

 所詮、遠隔地の事情なんて、
 限られた情報だけで出来た偏ったイメージでしか窺っていないもんなんだろうねぇ。
 
2014/06/07 [23:22]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: