食玩侮るなかれ。(続々・強襲王国編)

 『機動戦士ガンダム』シリーズに登場するMSを手のひらサイズでアクションフィギュア化する食玩「アサルトキングダム」シリーズも第4弾がリリース。
 これまで気に入ったものを摘み買っていたこのシリーズ、今回はこの4種がラインナップ。
 IMGP2645.jpg

 IMGP2642.jpg
 『ガンダムOO』TVシリーズラストバトルの2機。
 OO系のMSは派手なポージングが似合うなぁ。エクシアなんてデフォでバリってるし。

 IMGP2646.jpg
 UC系連邦とジオンの最高傑作量産機。やっぱ量産機は人気でよく売れてる気がする。
 ジェガンはEX以外では歴代最大級のボリューム。
 量産型ザクはマシンガンにヒートホーク、マゼラトップ砲に中隊長機ヘッドとオプションが非常に豊富。基本は第2弾のシャアザクのリカラーだが、ヒートホークをマウントする穴が追加されてたり。

 IMGP2644.jpg
 さて、いつもは摘み買いのこのシリーズ、今回4種全て買ったのには理由がある。
 付属のディスプレイベースを組み合わせると・・・

 IMGP2643.jpg
 何とジオンのMS運搬車、サムソントレーラーに。
 これまでもベースを組み合わせるボーナスパーツはあったけど、これは非常に気が利いていると思ったので。

 ガンダムアイテム30年の歴史を掌上でお手軽に実感できるこのシリーズ。
 今後も気の利いたラインナップが続くといいな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索