Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 『機動戦士ガンダム』シリーズに登場するMSを手のひらサイズでアクションフィギュア化する食玩「アサルトキングダム」シリーズも第4弾がリリース。
 これまで気に入ったものを摘み買っていたこのシリーズ、今回はこの4種がラインナップ。
 IMGP2645.jpg

 IMGP2642.jpg
 『ガンダムOO』TVシリーズラストバトルの2機。
 OO系のMSは派手なポージングが似合うなぁ。エクシアなんてデフォでバリってるし。

 IMGP2646.jpg
 UC系連邦とジオンの最高傑作量産機。やっぱ量産機は人気でよく売れてる気がする。
 ジェガンはEX以外では歴代最大級のボリューム。
 量産型ザクはマシンガンにヒートホーク、マゼラトップ砲に中隊長機ヘッドとオプションが非常に豊富。基本は第2弾のシャアザクのリカラーだが、ヒートホークをマウントする穴が追加されてたり。

 IMGP2644.jpg
 さて、いつもは摘み買いのこのシリーズ、今回4種全て買ったのには理由がある。
 付属のディスプレイベースを組み合わせると・・・

 IMGP2643.jpg
 何とジオンのMS運搬車、サムソントレーラーに。
 これまでもベースを組み合わせるボーナスパーツはあったけど、これは非常に気が利いていると思ったので。

 ガンダムアイテム30年の歴史を掌上でお手軽に実感できるこのシリーズ。
 今後も気の利いたラインナップが続くといいな。
スポンサーサイト
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply