共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




Enter,enter mission.

 IMGP2575.jpg
 「婦女子が武道として戦車戦を嗜む」という奇矯な世界観と全くの王道スポ根もの展開が絶妙の融和を見せ、舞台となった茨城県大洗町の町興しにまで貢献した話題のTVアニメ、『ガールズ&パンツァー』。
 この作品の主人公である大洗の軍神、西住みほが少々遅ればせながらもfigmaで登場。

 IMGP2572.jpg
 戦車道家元、西住流の家に生まれ名門黒森峰戦車隊の副長も務めたが、とある事情から大洗女子高に転校して来る。
 穏健で心優しい少女だが、卓越した指揮能力と戦力差を覆す大胆な戦術で二線級以下の戦車と初心者の寄せ集めばかりの大洗戦車道チームを勝利に導いてゆく。

 IMGP2573.jpg
 被服部謹製のパンツァージャケット姿。背中のあんこうチームエンブレムも印刷で再現。

 IMGP2574.jpg
 顔の再現度はもはやいうまでも無い。
 可動はほぼ標準的。肘関節が今までと少し変わっており、下腕のロールがしやすくなっていたり。

 オプションは細々したものから大掛かりなものまで豊富。

 IMGP2577.jpg
 喉元に取り付けるタコホーン。
 色移り注意の報告が。

 IMGP2578.jpg
 双眼鏡。専用手首で持つことが出来る。
 ベルトは糸で再現されている。

 IMGP2579.jpg
 ヘッドセット装備の前髪。添える状態の左手首も専用。
 あまり本編では使ってた印象が無いが。

 IMGP2580.jpg
 戦車内の車長椅子と、腰掛けた状態の腰部分。

 IMGP2581.jpg
 腰部分は両脚とインナーを差し替えて交換。
 この状態で真下から見ると大変楽しいことになっているが、写真を撮り忘れた。

 IMGP2583.jpg
 そして搭乗するIV号戦車の砲塔上の指揮キューポラ部分。可動部分はなし。

 IMGP2582.jpg
 直置きの他、スタンドで浮かせて飾ることも可能。
 この部分だけだと写真で切り取るにはいいけど全体見るとちょっとシュールね。

 戦車ありきのキャラクターではあるが、中々同スケールの戦車と絡めたりは出来ないゆえそれでも最大限雰囲気を再現できる仕様。
 彼女揮下のあんこうチームも続次figma化の模様だが、全員揃えばそれなりに戦車内の様子が再現できるか。

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: