Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 いやまぁ。何度か言ってる事だけど。

 ガソリンが高いね?



 消費税増税に加えて温暖化対策税とかいうのまで上乗せされて160円台ザラだよ。
 もう2重課税どころじゃないんじゃないかこれ。
 田舎暮らしで車がなきゃ生活成り立たんので、地味にきついよ。


 ・・・しかし、この。
 ○○対策税とかいう名目どうにかならんのかねぇ。
 本当に何らかの対策の財源にするというなら分かるけど。「払いたくなきゃ使うな」って感じのある意味恫喝めいたニュアンスを覚えるんだけどね?

 「上前をはねられてる」っていう感覚がある分、
 税金って奴は古来様々な疑念と不服の対象になってるもんだねぇ。
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply