共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




獅子の瞳が輝いて。(spec2)

 さて、新年度。
 消費増税やら何やらであんまり心浮き立たぬ春。
 そして世間が嘘で塗り固められるその一日目である。

 まぁ元より嘘だらけの世の中、
 嘘をつくことへの罪悪感を軽減するための本日。
 せめてこの共謀空間だけは真っ正直でいたいと思う。
 嘘で取り繕わねばならぬことなど何も無いのだ。金輪際正直者でいようじゃないか。






 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もちろん嘘だが。







 気を取り直して。
 共謀空間4月の一発目は玩具レビューで始まったりするのだ。

 IMGP2454_201404011621092f4.jpg
 レオ!(再び)君の番!!

 ウルトラシリーズアクションフィギュアの決定版・ULTRA-ACTに、
 『ウルトラマンレオ』よりウルトラマンレオが約3年の月日を経てリニューアルリリース。(旧版こちら
発売は2週間ほど前だったが、発送の都合で今更ながらレビュウ。

 IMGP2439_20140401161909b06.jpg
 故郷のしし座L77星をマグマ星人に滅ぼされ、地球に流れ着いた宇宙拳法の達人。
 MAC隊員おおとりゲンとして地球を守りぬき、ウルトラ兄弟の列に加えられる。
 セブンの息子、ウルトラマンゼロの拳法の師匠である。

 IMGP2440_20140401161911096.jpg
 最近のACTのマッシヴな体型でその雄姿を再現。
 塗装も良好。

 IMGP2441_20140401161913026.jpg
 独得な造形の頭部も良好に再現されている。

 IMGP2442_2014040116191413d.jpg
 旧版と比較。一回り大きくなった。
 旧ACTの中では比較的後期リリースの旧版もこれはこれで悪くないとは思うのだが。

 IMGP2443_201404011619164ee.jpg
 可動性能はACTの常で非常に優秀。
 肉弾戦が得意なレオゆえ、アクションポーズが決まる。
 背中には例によってスタンド用ジョイントを取り付け可能。

 IMGP2444.jpg
 オプションやエフェクトも豊富に付属する。

 IMGP2445.jpg
 レオパンチエフェクトは右手と交換。

 IMGP2447_2014040116194287e.jpg
 レオキックエフェクトは足に直接はめ込む。

 IMGP2446_20140401161940af0.jpg
 エネルギー光球。右手と一体。ちょっと重いが、スタンド穴があり支えることが可能。
 後半活動時間を犠牲に光線技も使うようになったね。

 IMGP2448_20140401161943415.jpg
 もちろんレオヌンチャクも付属。専用の持ち手で保持。

 IMGP2449_201404011620490b5.jpg
 今回金属チェーンで繋がれたものの他に固定チェーンでポーズが付けられるものも付属。

 IMGP2450_2014040116205180d.jpg
 そしてウルトラマンキングから授かった万能武器、ウルトラマントの一形態レオブレラ。これにも専用手首あり。
 こういうネタオプション枠もACTの魅力。
 ちなみにウルトラマントの携行形態である左腕のリングは着脱可能。

 IMGP2451_20140401162052d9e.jpg
 宇宙鶴ローランの羽根で作られた風車。軽く回転させる事が可能。これまた専用手首で持たせる。
 ・・・・・・何でよりによってこんなもの付けるんだ。

 IMGP2452_201404011620530a6.jpg
 ブラザーマントにも対応。
 専用マントが魂web限定のアストラに付くみたいね。

 IMGP2453.jpg
 もうマグマ星人じゃ勝てる気がせんなぁ。
 かつての正直弱かったレオではなく、最近のレオ師匠といった風情。

 これで昭和ウルトラマンも新規格で出揃ったかな。
 さて、ACTの今後の展開は。
2014/04/01 [23:15]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: