共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




ちょっとしたこだわり。

 さて。最近充実しつつあるS.H.フィギュアーツ・仮面ライダー対応バイクだが。
 以前にも書いたとおり最近発売されたブルースペイダー&レッドランバス(仮面ライダー剣)とマシンデンバード(仮面ライダー電王)はエンジン廻りの造形が同一。
 IMGP2332.jpg
 IMGP2331.jpg
 これはどちらも実車が同じホンダXR250をベースにしてることを反映しているようだ。

 実はギルスレイダー(仮面ライダーアギト)やガタックエクステンダー(仮面ライダーカブト)も同じくXR250ベースなのだが。
 IMGP2336_201402281130023a3.jpg
 10年以上前に発売されたポピニカが元のギルスレイダーもエンジン廻りはそれなりに再現されているし、

 IMGP2335_20140228112944004.jpg
 キッズ玩具のみのガタックエクステンダーにも何となく同じエンジンのモールドが施されていたりする。

 これが同じオフローダータイプのライダーマシンでも、ベース車が違うとこの辺の造形も違ってたりして。
 IMGP2333_201402281129420cf.jpg
 マシンマッシグラー(仮面ライダーフォーゼ):ホンダXR230ベース

 IMGP2334_20140228112943880.jpg
 マシンウインガー(仮面ライダーウィザード);ホンダCRF250Lベース

 ―まぁ実物のモデルがある以上当然といえば当然なのかも知れないが、
 やってくれて嬉しいこだわりではあるんじゃないかな。
2014/02/28 [23:24]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: